デコ ぱんだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家飲み〜〜〜その2

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家飲みの翌日。。。

友人宅で飲み会でーす♪

10人以上集まったんかな〜。なかなか盛大でして、途中、話が聞こえないほど盛り上がっておりました(笑)

またもやローストビーフを作り、銀杏は殻を割って持って行きまして、14時くらいに全員揃って宴会始まり始まり〜♪

コブサラダ。デカイ皿に種類も多くすると、やっぱ見栄えがするなぁ〜♪
画像


ローストビーフ。昨日と全く同じですが、ちょっとナマっぽかったんで、レンジでチンしてソースと絡めて。人数のワリに少なかったな。次回はどーんと作りませう!
画像


銀杏。殻割ってからフライパンで乾煎り。レンジの方法もありますけど、大量にやる時はフライパンが安定するかな。最後に塩も一緒に乾煎りします。
画像


海鼠とホタルイカ。ホタルイカはデカくてんまかった!喉痒くなるのが玉にキズ。海鼠は遠慮しときました(笑)
画像


画像


チーズ盛り合せ。キューブのヤツは高いけどウマいね〜。いろんな種類もあり、一粒がちょうどヨイ大きさでツマミにサイコーです!
画像


こちらはポキ。ハワイの海藻が入ってるとのこと。塩と胡麻油だかで味付けしてあるよーでして、食べる直前に和えると水が出なくてヨイらしい。さっぱりしててウマいっす!
画像


オリーブ。ワインと良く合いますデス!
画像


メインの餃子。100個!2回焼いても余るくらいの量でしたね〜。ロシアン餃子で、チョコ、辛子、ワサビ、納豆なんかもありまして(笑)納豆は普通にうまかった!
画像


画像


温野菜。カブがちょーウマい!カンタン手間なしだから、次回、ウチでもやってみよっと!
画像


マツコ絶賛のポテチ。たしかにジャガイモの味がしっかりしてる!
画像


一時期入手困難だったgarrettのポップコーン。味が濃厚でうまい!チーズとキャラメルいただきました!
画像


お土産のタルト。最近はタルトが流行ってるのか???
画像


画像


ムール貝のパスタ。貝の出汁が効いてて、ちょーウマい!
画像


出汁がもったいなかったんで、冷やゴハンでリゾット。。。っつーか、リゾット風オジヤ(笑)イタリアンパセリもあったんで、彩り豊かな感じでんまかったデス!
画像


お土産のブルーハワイ。こんな瓶で売ってんですね〜。舌が青くなりそうだけど(笑)この頃にはハイボールでイイ感じでして、ブルーハワイまで行けなかった(^^;;;
画像


こちらのお宅は、夫婦でフラやってるんで、飾りがハワイアン。とってもオシャレです〜♪
画像




またまたタイヘンお世話になりまして、ありがと〜ございました!

次回は4/29か5/6ってコトでして、楽しみがまたひとつ増えましたよん♪



さてさて、今週末3/25は鎌倉アルプス!

アルプスはさておき(笑)タケルクインディチ&山東は、どんなもんだか楽しみです!

今からお腹空かせておかなくてはっっっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家飲み〜〜〜その2 デコ ぱんだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる